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まとまるEC店長

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2018/07/05:【修正済】楽天ペイのキャンセル注文処理時の障害について
平素よりEC店長をご利用頂き誠にありがとうございます。
EC店長カスタマーサポートセンターです。

下記障害が発生しておりましたのでご報告いたします。
楽天ペイご利用の店舗様はご確認ください。

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       ■  EC店長  障害報告  ■           
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 ◇日  時

  2018年6月1日 0時00分 ~ 2018年7月4日 11時20分


 ◇内  容

  楽天ペイ注文のキャンセル在庫連携が行われていなかった


 ◇発生原因

  楽天ペイの注文キャンセル報告メールの仕様が変わっていたため


 ◇状  況

  修正対応済


 ◇詳  細

  今回、楽天ペイのキャンセルメールの仕様が変更されていた事が原因で
  キャンセル連携処理ができていないことが判明いたしました。

  現在対応は完了し、7月4日の11:40~過去1000件分のメールの再チェックし、
  キャンセル連携の処理をいたしました。
  (システムの制限で遡れるのは1000件が限界でございました)

  1000件のメールに含まれていないキャンセルメールは処理ができておりませんので
  お手数ですがご確認お願いいたします。

  障害の早期発見に努めるとともに、早期対応ができる体制を作ってまいります。

  この度はご不便をおかけし大変申し訳ありませんでした。
  より良いサービスとなるよう努めてまいります。
 
 
2018/07/06:【修正済】EC店長API接続障害について
2018/07/04:配送伝票ダウンロード項目追加のお知らせ
 

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